本当に欲しいもはすぐにでも買いたいけど・・・

Posted by umadoshi48 on 2015年7月1日 in 未分類 with Comments closed |

今すぐにでもお金が欲しい!そんな風に思っているは私だけではないでしょう。
そもそもお金が欲しいと思っていない人はいるのかと思いますが・・・
私が今すぐにでもお金が欲しいと思うのは、家電製品やパソコンなど、今所有しているものより良いものが発売されたとき、「お金があったらなぁ」と常々思っています。
そんな時は、何度も何度も(日を改めて)欲しい商品についていろいろと検討します。実際にお店に足を運び、商品を目の前にして、「本当に欲しいのか?」ということを自答自問します。
本当に欲しいものの場合は、何度も足を運んで、同じ商品を見てても飽きが来ないし、初めて見たときよりも「欲しい!」という気持ちが膨らんでいくのですが、そうでない場合は、やはり、何度も商品を吟味することで、「やはり必要なしかな?」と思ったり、「今は買いじゃないな」と思いとどまることができています。
では、本当に欲しい!と思ったものを、さて、どうするのか?
一番簡単なのは貯金を崩して今すぐ購入!が早いのですが、ここでもまた高いハードルを設けます。「貯金を崩してまで本当に必要な商品なのか?」というのを、またまた自問自答します。ボーナスまで待つか、それとも今すぐ貯金を崩すか、本当にいつも悩むところです。
でもなんだかんだでいつも「ボーナス一括払いで!」という話になりますが・・・
今は自分が稼いでいるので、そういうこともできますが、学生のころはさすがに自分では支払いができなかったので、親のすねをかじっていた思い出があります。
両親には感謝です。
とにかく、今すぐお金があってなんでもかんでも買っていたら、きっとお金の価値がわからなくなってしまいそうで怖いです。
(今すぐお金がほしい:http://www.vanessamazza.org/

タグ: , ,

キャバを利用する際のキャッシングの便利な利用法

Posted by umadoshi48 on 2014年6月6日 in 未分類 with Comments closed |

お金が無い時にキャバクラに行って女の子といい感じになった場合には、キャッシングが本当に頼りになります。

アフターで出かけても、行ったバーやホテルでカードが使える保証はありませんので、そんな時は「ちょっと銀行からお金を下ろすね」等と言ってコンビニのキャッシングATMサービスを利用して、10万円ほど借りておきます。

いい思いをできれば後日給料から返しますし、いい思いができずに使わずに済めば翌日にそのまま返して金利もさほどかかりません。

キャッシングのこういう利用の仕方は、本当に便利だと思っています。

自動車免許の思い出

Posted by umadoshi48 on 2014年6月3日 in 未分類 with Comments closed |

学生時代は全く運転免許に興味がありませんでした。ですが、社会人になってから自動車会社のプロジェクトなどに関わるようになったりして、急に自動車免許が欲しくなり会社の近くの教習所に通うことにしました。

費用は丸井の運転免許ローンで支払ったので、特に大きな負担はありませんでした。ですが、仕事をしながらの教習所通いは思った以上に大変で、会社のすぐ近くに教習所があるとは言え、夕方から夜頃に学科の講習や路上講習のために一旦会社を中抜けしてせっせと通いました。始めは、無駄にやる気があったため、マニュアルのコースを選んだのですが、オートマよりも費用は高いし講習の時間は多いし運転は大変だしで、途中で心が折れそうになりました。

でも、なんとかモチベーションをキープして仕事と教習所通いの両立をはかり、無事にマニュアルの免許が取得できた時は本当に嬉しかったです。

ですが、社会人になってからの免許取得はかなり負荷が大きいので、出来るだけ時間のある学生時代に取得しておくことをおすすめします。

親友からの借金

Posted by umadoshi48 on 2014年4月19日 in 未分類 with Comments closed |

多重債務で苦しんでいたとき、小学校からの大親友にお金を借りたことがありました。

借金をするような人間だと思われていなかったので、それを親友に打ち明けることはとっても怖かったですが、どうしても支払いに必要なお金があったので、恥を忍んでお願いしました。

親友はしばらく私の話を聞いたあと「いいよ、でもあげる。返さなくてもいいから」と言い、私にお金を手渡してくれました。

そのときはこれで支払いができるという安堵感と大親友を失ってしまったという喪失感の両方がありました。

お金は返さなくていいと言われましたが、次のお給料日に全額返しました。
借りたお金と焼き菓子のセットをもって大親友の家を訪れてありがとうと渡しました。

受け取ってくれなかったらどうしようとか、顔も見せてくれなかったらどうしようとかいろいろ考えましたが、ちゃんと会ってくれました。

こんな私なのに今でもずっと親友でいてくれます。
ありがたいな~と日々感じています。

親友がいなくてお金を借りるなら・・・スピーディーな審査で即日融資可能なこちらのローンが便利です。

タグ:

毎日ストレッチ!

Posted by umadoshi48 on 2014年4月3日 in 未分類 with Comments closed |

最近ダイエットにハマッてます!
1時間~1時間半のお散歩をして、体がまだ温かい内にストレッチや筋肉トレーニングをするのです。
始めてまだ1~2週間ですが、お腹周りに変化が出てきました!
うちの体重計は体脂肪が図れる体重計なので、量ってみたら、内臓脂肪レベルが1減ってました。
私の場合、内臓脂肪レベルの落ちるスピードが一番先にダイエット効果として現れます。
そして次に、体脂肪率が下がって、最後は体重が落ちてきます。
内臓脂肪が落ちていると言う事は・・・今後を考えると楽しみです!

コンビニに通う理由

Posted by umadoshi48 on 2014年3月27日 in 未分類 with Comments closed |

コンビニを利用するのは最近減ってきましたが利用しています。減ってきた理由としてはやはり食品などはスーパーのほうが安いですし自分で作ったほうが経済的だからです。

ただしセブン-イレブンは食品のレベルも高いので購入する事も結構あります。新作がよく入るのでつい買ってみたくなります。ただ、レベルが高いだけに入れ替えが頻繁すぎて、良い商品やお気に入りもすぐ消えていきます。他の会社などに譲渡してでも生産を続けてほしいです。

あとはコピーは必ずコンビニに行ってます。自分でプリンターを購入しようと思いますが、場所を取りますし、インク代や修理なども考えるとついコンビニで済ませてます。

コンビニ設置のATMも利用しています。手数料はやはり今のご時世は気になります。例え人件費がかかるとしても何百万人、何千万人が利用してると考えるとかなり手数料も入ってる気がします。機械で自動で振り込まれるのでもっと手数料は下げてもいいように思います。

そのうちお金を借りることにも使うようになりそうです・・・汗;
金利の低いカードローンはやはりコレでしょ

タグ: , ,

妊娠してから主人がリストラにあいお金に困っていました

Posted by umadoshi48 on 2014年3月3日 in 未分類 with Comments closed |

私が妊娠した時に主人がちょうど務めていた会社でリストラにあってしまい無職になってしまいました。

しかし妊娠中という事もあり色々お金がかかってしまいましたがなんとか貯金を切り崩して生活をしていました。

しかし出産の時にはもう貯金もなくなってしまい主人もまだ無職だったので手元には十分なお金がありませんでした。

その時に自分の親に相談してお金を借りる事にしました。
主人の事も理解してくれていたのでちゃんと返済するという約束でまとまったお金を借りる事になりました。

本当に持つべきものは親だなと改めて心から感謝する事が出来ました。
妊娠当時子供をおろすという事も正直考えたのですが主人を信じて出産する事に決めました。

今はもう親に借りたお金も全て返済して、元気な子供と主人とで幸せな家庭を持つ事が出来ました。

お金に困っているなら妊娠なんてするなという意見もあるかもしれませんが私はどういう状況でも授かった小さな命を犠牲にする事はないと思います。

明日までにお金が必要になったので親戚に頭を下げました

Posted by umadoshi48 on 2014年2月18日 in 未分類 with Comments closed |

以前どうしてもお金が足りなくなって明日までにお金が必要になってしまったことがあります。

私がはじめて1人暮らしを始めたころ、病気になってしまい、会社を辞めざるを得なくなったのです。

失業保険を使い果たしても、次の就職が決まらず、経済的にとても困窮してしまったのです。

両親とは色々複雑な事情から決定的な不和があり、借金を申し込める状況ではありませんでした。

その時、消費者金融や、信販会社からお金を借りることも頭をよぎりました。

しかし、詳しく調べたわけでもないのに、どうしても、金利が高いイメージと雪だるま式に借金が膨れ上がったり、返済できず、色々な会社から借りて自転車操業のようになってしまうイメージが頭の中で大きくなり、その印象をぬぐうことができませんでした。

そこで、あまり親しいとは言えない親戚の1人に、事情を話し、頭を下げて、50万円ほど用立ててもらいました。両親とのいきさつも知っているので、簡単にとはいきませんでしたが、貸してもらえました。そのお金で当座をしのぎ、無事に次の仕事を見つけることができました。

 

 

タグ: , ,

ファイロファックス使ってころが懐かしい

Posted by umadoshi48 on 2014年2月9日 in 未分類 with Comments closed |

フォイロファックスというシステム手帳があるんですけど、昔使ってたイギリス製の頑丈なやつなんですけどね。最近は使ってないなーと思ったりもして。

filofaxの手帳はこちら ・・・今は、ギルフォード・ジップ、ホルボーンが人気だそう。

だって、今どき紙に予定書くのもなんか時代遅れだし、スマホとかタブレットがあるとそれで予定書き込めるので、あのシステム手帳のほうが大きいくらいのサイズあるしね。

やっぱり今はクラウドとかエアーとかそういうのがいいなと思うのですよ。

なんで、ファイロファックスの手帳は机の引き出しの奥にしまっているわけですが、それだけでもかなりの場所を専有しているというありさま。

捨てようかと思っても、高価なものなのでもったいなくてずっと置いてます。。

タグ:

Copyright © 2014-2016 たてがみローン All rights reserved.
This site is using the Desk Mess Mirrored theme, v2.2.4.1, from BuyNowShop.com.